2010-11-29

冬のすばらしいところ、冬のしあわせ、冬の楽しみ

最近は眠くなる時間がはやい。
21時には完全に目が半分になっている。

冬、好きですか?
わたしは苦手です。
寒さに非常に弱いです。
冬のすばらしいところ、冬のしあわせ、冬の楽しみについて想いをめぐらせてみよう。

空気が澄んでいて、空がきれい。
落ち葉を踏んだとき、クシャっつといい音がする。
あたたかい毛布にくるまること。
熱い鍋をワイワイつつくこと。
熱燗。
いつもより強く酔うまで飲んでもいい。酔うと言葉も会話もせず、ただ笑ってるだけでいいのでとてもしあわせ。
おおめに飲み会に行けること♪

「よか年の暮れです。」と父が大晦日に言うこと。
母が正月、楽しそうなこと。
てーちょとぶーとまた過ごせること。

みなさまの冬の楽しみはなんですか(^^)?

0 件のコメント:

コメントを投稿