2010-10-05

アラサー

around 30.
自分が27歳だということは知っていましたが、
アラサーだとは、気付いていませんでした。
今日、午後6時過ぎに自覚しました。

つまり、今から働き盛りの花盛り。
(花が咲くかどうかは、今の自分に懸かっている・・。)
できる人間に欲を言えば、
先人たちの築いてきたものを受け継ぐとともに、発展させていかなければならんのであった。

常に状況は変化しているのだった。

世界のアラサーはどんなことしてるんだ、とか無駄に思ったりした。
じたばたしても仕方ないが、
もっと集中を持続してやんなきゃいけないと思った。

女は男より長生きするみたいだし。
ここまで生かしてもらったんです。簡単にポシャったらいけません。
働く義務がある。

(意気込みだけは十分です。がんばろっ自分!自分を励ます!)


いや、というか、まぁそうなんですけどね、
だからと言って、ガンジガラメでは息苦しいくて面白くない。
想像だけなら、自分に開かれている未来に想いを馳せつつゾクゾクしてみる。
ふふ・・
(楽しみや遊び、交際、興味etcにお金を使うことは、すばらしいことだ!)
今からですよ、今から。


豊かさを生み出すことは、いいことだと思ってる。
心が保守的になると行動が小さくなる。

今、生きている人々は、何を欲しがっているのかな。
急にふと、気になった。
欲が小さいと、進歩も小さい。
進歩は、新しいものを生み出すこともあるし、
あるものを成熟させるというのもあるように思う。

今、どんな思想があるんだろう。
一般的な日本国内、地方と首都、日本と世界とかね。
庶民とお金いっぱいもってる人とか。

わたしには分らん。

勝手に書き散らしてすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿