2010-09-07

だしてんのか?

あいつは本気だしてんのか?

頭で理解していても、実感が伴ってない。
(人生の切実さから目をそらしてはならぬ。)
(それは、いつか”自分で”生きていかなければならないということ。)
でも、わたしもわからなかった。
人から何を言われても揺り動かされても、自分でどうすればよいのかわからなかった。

いまでも足りない(まだまだ満足してない)けど、ずいぶんましになった。

わたしの今の答は、自ら参加すること!とにかくがむしゃらになって取り込むこと。
最高の結果を出せるように、継続可能な範囲内で可能な限り、食い下がること。
与えられても、不平を言っているようではダメだ。
”このままじゃダメだ”と本当にどうにかなりたいんだったら。
”ダメ”は人が決めるんじゃない。
自分で”ダメ”かどうか決めるんだ。


人に魅了され、尊敬し、慕う。
自分の為に、人に興味をもたなければならぬと思う。


なんて、大きな事を言ってるけど
日々の進歩はとても小さい。
小さいかもしれないし、不平も言うかもしれないけど、わたしはがんばる!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿