2010-09-23

✾なのだ✾

食べたいときに食べたいものをいただけることはうれしいことなのだ✾

お外は寒いよ。部屋の中はあたたかいのだ✾


山崎パンのHP(高卒採用のページ)でパン工場見学をしました。
お店にはいつも当たり前のようにパンやお菓子が並んでいますが、
その向こうにはひとつひとつ、人が工場で誠実に真面目に作業することで、安全にパンがわたし達消費者へと届いているのだと実感しました。
安全でおいしい”商品”こそ、山崎パンの命。
その企業の文化を、消費者はお金を払ってひとときの幸せを買います。
80円でも105円でも、なんてことない毎日をささやかに支えている。
大変ありがたくうれしく感じました✾

大変いい社会勉強になりました。



ミッフィー、お元気ですか(^^)


ひきつづき、いろんな企業の様々な部署で働く”先輩の話”みたいなものを読んでいます。
そういうことを考えて仕事しているのか!と、いい刺激をうけます。
いろんな仕事があるんだね。
ひとりひとりの仕事の細部を垣間見ることができました。
自分のことを顧みることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿