2010-03-27

まだ4分咲きくらい

今日は快晴でしたね。



ふらふら本2冊持って出掛けました。
午前11時過ぎ。
近所の桜はまだ4分咲きくらいです。
来週期待できます。

ロシアのすごい超能力者に弟子入りしたい。
いえ、わたしもイメージで勝手に
「今、雲かき分けた!」とか想像して
頭の中に晴天を作る日もありますから
同じような妄想をしている人がいるんだぁと思い
嬉しくなりました。


お散歩先のベンチに座っていると
若々しい(まだ子供かなぁ)すずめがやって来ました。
わたしは音にせず、心の中ですずめに話しかけました。
すずめは、わたしの目線の高さにある手すりにじっとして
風に吹かれて
目を閉じたり、瞬きしたり
チュンチュンとわたしに会話を返してくれるように鳴いたりして
とてもやさしい時間でした。
空気がとてもすがすがしい光で満ちていた気がする。


帰り、電車の中で
お母さんと小学校低学年の女の子が手をつないでいました。


今日はぴんくのチューリップを5本と、
名前を忘れちゃったけど、にわとりの尾っぽに似た植物を
花屋さんで買いました。
それを花瓶に生けました。
とても可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿