2010-02-11

SERGIO MENDES & BRASIL’66

おはようございます!

昨日は鮭雑炊を夜ごはんに作りました。
美味しかったぁ~!!
もう、すっごく上手くできたのです!
初めて作ったんだけど、ホント上出来。
もう無くなっちゃったよ。
おいしかったから全部食べちゃった!(^^)!

材料は、
玄米ご飯

ごぼう
大根
にんじん
小葱(ひともじ)
みつば
生姜
(割合的に上から多い順。)


味は白だし(主に塩ベースの)、薄口醤油です。

※鮭の切り身は鱗がついていたので熱湯にくぐらせ、鱗を立たせると取れやすいよって母親にアドバイスをもらったのでそうしました。
この材料の組み合わせはどう考えても失敗はないでしょう。
超✧体にも優しいし、おいしいからやってみて!(^^)!


ところで、みなさん、体調いかがですか?
今週からchocolate❤をいっぱい食べなきゃいけないでしょ(^^)?
そのためにも通常の食事は野菜をいっぱい食べておかなきゃね!
コーヒーの準備はOKかな?

Now, today's recommendation.

SERGIO MENDES & BRASIL’66

『Look Around』


and,
『HERB ALPERT PRESENT SERGIO MENDES & BRASIL’66』


"Mas Que Nada"で有名なセルジオメンデス。
たくさんカバーされていますが、やはりオリジナルはいいです。
この2枚も、わたしにとっては愛の歌なんです。

Day tripper yeah, day tripper yeah.
Day tripper yeah, day tripper yeah♪

いいねぇ~♩

0 件のコメント:

コメントを投稿