2009-06-16

わたしの定期入れが

先週金曜日のバイト帰り、わたしは渋谷でスイカとエディーカードを入れている定期入れを落とした。
バスを降りて、電車に乗ろうとして気が付いた。
すぐにバスに戻って確認したが既に私が乗って来たバスではなかった。
東急バス会社に電話で連絡し、渋谷駅でも届け出ていた。
昨日あきらめて、エディーを止め、新しいカードを発行する手続きをした。
今朝、スイカを新しく発券して貰う手続きをした。

今日、バイト帰り。
着信が4件入っていた。
大崎駅と、北沢警察署からだった。
わたしの定期入れが北沢警察署に届いているとの事。
見つかった嬉しさと、なんでそんなところに!!という驚き。
定期入れは気に入ったオレンジ色の革製だったから。
エディーは結構チャージしていたから。
(スイカは届け出た時点での残額が保持される。)

良かった良かった!!
北沢警察に折り返しの電話を7時前にした。
「うちの課じゃないから、…ぇッ。今日はもう終わってるから…、」
とか何とか言って、私の話を全く聴かない。
わたしは北沢警察署が何処にあるのか聞きたくて電話しただけなのに!
ほんっと、警察ってバカだな。大バカだよ。
わたしは財布と定期を過去にも紛失したことがあり、たまにお世話になっている。
その度にそう思う。
(まぁわたしも良く無くしているから強気には言えないが。)

嬉しさも大きかったが、警察のいつもながらのバカな対応にイラッとした。
因みに北沢警察署は下北駅の近くらしい。
下北には行った事無い。だから少し楽しみです。
警察は土日曜日は休みらしいから金曜日に取りに行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿