2009-06-21

馬場江里子

今日、馬場ちゃんと畠山記念館に行ってきた。
相変わらずの姿。とても素敵だぁ。

二人、記念館を出て、お茶をした。
そこで、いろんな馬場ちゃんの話を聞いた。
やっぱすごい。

だから、私は茂木さんに、馬場ちゃんを下記のように紹介しました。
~茂木さんへの手紙~全文

おはようございます!

人はみんな同じように赤ちゃんとして生まれてくるのに、なぜ、こんなにも様々な違いをもって大人になるのでしょうね。
もちろん、その過程がずっと続いて形成されているのですが。

同じ日本人でも、みんな全く違う人生を歩んでいきますし、それぞれが一生懸命になって自分の人生をどうにか動かしていこうってがんばって行くしかないのですもんね。

専門学校時代の友達に凄い女性がいます。
いつか茂木さんとも顔見知りになるかもしれません。

彼女はアパレルメーカーで仕事をしているのですが、とっても頭が良くて行動力もあり、自分にも人にも真摯なんです。
彼女には一貫したポリシーがあります。
そして、彼女の好きになるもの、大切なことも全て、自然の中で循環するものなのです。
彼女は農業、自然栽培にも興味が深く、自分で木村秋則さんが講義する農家の集まりにでて、週1回、知り合いの農家で農作業を行っています。それがきっかけで、そこで自社用に綿花の自然栽培も今年初めて挑戦し、10月に収穫して、糸を紡いで、Tシャツにするという事をしようとしています。会社を彼女が巻き込んだのです。

木村秋則さんの事を「仏」だと言っていました。

彼女は仕事をしながら、自分の興味のある事すべてをやりながら、自分の本当にしたい事はなんだろうってずっと探していたと言います。
それが、今日、私に話をしている内に答えが出たと言ったのです。
話している内に「そうだ!そうだったのか!わかった。見つかった。」って、かなり合点いって、目が光っていました。
今でもかなり充実して仕事をガンガンこなしているのですが、それ以上に彼女にとって、新しい目標が明確になった日でした。

「でも、まだ、どうやってそれを実現化していけばいいのかわからない。」と言っていましたが、やりたい事さえ言葉にできたら、後はおのずと形にしていけるものだと思います。

本当に素晴らしく目覚めている人です。
わたしより5つほど年上です。
茂木さんといつ出会うのか楽しみです。
馬場江里子という名前です。

長くなりましてすみません!!(♯^^♯)✿
今日もいい一日になります様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿