2009-06-06

チョコブラウニィ


今日、朝からチョコブラウニィを作った。レシピはプリンと同じWEBサイトより頂戴。
牛乳も写っているけどブラウニィには使用していません。

ふるいたての雪山を崩す!
いい感じにまざる♥

焼き始めて数分後、急に電子レンジが止まった。
表示に”H 60”と記されている。
なんだなんだ?? 急いで説明書を引っぱり出す。
”H 表示…故障 修理に出して下さい”
ぇえっ!まじで!?っていうか、なんで??
あたふたする。
上に住む大家さんに電子レンジを借りようか、妹に借りようか…。
ブラウニィの生地は天板の上でドロドロしていて長い距離を持ち運ぶのは困難だ。
あらぁ~、どうしよう!うーむうーむ、考える。

コンセントを抜け 指示通りに従う。
コンセントを入れる。 電源入らず、ボタンを押しても表示が出ない。
むむ。とりあえずそのままにしてお昼ごはんを食べることにした。

冷凍庫から御飯を取り出す。
―あれっ、これ、あったかくできないじゃん!
ガーン…。
修理が安くつくなら新しく買うより時間かかっても仕方ないかなぁと
思っていたが、冷たいごはんを食べるのはさびしい。

そこで、おかゆっ!
おぅ、あったまいー✷胃にもいー✮
特別仕様、梅干し2つ!



そして、再度、説明書を読み返す。

”コンセントをさし込み、ふたを開けて電源を入れる”
ん、そうか! そうだった、動揺していて忘れていた!
電源が入らなかったのは、ふたを閉めたままで電源を入れて無かったからかもしれない。
がちゃん、ばたん!

―おおおぉっつ!!!やった!ついた!
よっしゃ、このままこの調子で治ってくれ!
設定をし、焼き始める。
また途中で電源が切れないか心配だったがどうにか無事終了す。
焼き上がり!


いえーい!!
ブラウニィを冷ましつつ、いそいそとコーヒーを淹れる。

完成!やったね!

うーん、初めてにしてはいい出来なんじゃない!??
嬉しい。

ごちそうさまでした!

3 件のコメント:

  1. スゴ〜い!
    あたふたしながらも、おかゆ作ってるところがいいね!
    お菓子作り楽しそう♪

    返信削除
  2. スゴい!
    あたふたしながらも、おかゆ作ってるのがいいね!
    お菓子作り楽しそう♪

    返信削除
  3. Thank you〰!
    楽しかったよ。
    しかも無事、電子レンジは自力で治って?今では普通に使えています。良かった良かった!

    チェーコフのゴーヤとなすびも順調かな??
    東京も雨季に入りそうだねぇ。
    私のがじゅまるは亜熱帯地域の植物だから喜んで元気だよ。

    返信削除