2009-07-08

チェーコフのなす収穫祭!!

7月5日(日) チェーコフの ”なす収穫祭!!”に行って参りました!!!!
本当に、チェーコフありがとうございました!!

そう、ちょうどチェーコフの家で”戸田家 de ギャラリー”展開中!!!

チェーコフが作成したインビテーションポストカードをもらったよ。
みなさま、どうぞ足を運んでみてください!!
画廊では、チェーコフのおとうさんの絵を観覧できます。
メニューも中庭もチェーコフプロデュース!!すごい!!
とても素敵でした。

そう、素敵な素敵な、きっと一生に一度であろう、貴重な麦茶を頂きました❤
ねっつ!
あの冷たさと、空気と、透明感は生涯忘れません。

そして、画廊を堪能したのち、いよいよチェーコフ家の室内へ。
妹さんはとてもチャーミングな方でした。
おかあさんも笑顔で迎えて下さった!!
➘ゴーヤーのGREEN curtainも、素晴らしい様子。

➚可愛らしいゴーヤーちゃん達がそよそよ風に揺られておりました。
チェーコフの造ったネットがバッチシだったなぁ!!すげーよ!!
その隣には戸田家のスター☆鳥ちゃんがおりました。
愛らしくてとても10歳とは思えぬ機敏な動きでびっくりしました。
野菜をもくもく食べていたね!
ずっとずっと、もっと健康でいてね✧✧♫

そして、3階へ。
広々とした屋上ベランダに出る。
ねぇ!とっても気持ち良い風が吹く。
そこに本日の主役、なすちゃーん!!が、いたっ!!!!
すごくイキイキのびのび育っている!



➚なすの花。美しいねぇ! ナスは花が咲いたらすべて実るらしい。チェーコフ談。
なすは偉いねぇ!!(笑)

                 キムキムがなすを…カット!!!!

                 つづいて私もカット!!!!



                 感動…✧✴✷⋆✧


                 チェーコフもカット!!!!



色々なすについてチェーコフに講義を受けた。
チェーコフの愛情で、このなすチャン達はここまで大きく育ったのだ!!!







➚全部で4本の収穫!!!!✧✧ぴちぴち⋆してるよぉ〰❤

そして、そのなすの収穫をチェーコフのおかあさんに報告して、みなであっ凧へ…!!!
だいさんのおかあさんになすを料理して頂いた!!!!
それがもう、ちょ〰美味いの!!!!



➚出来たてのナス味噌を前に超笑顔★ピースのもっさん!
そう、なんと良いタイミングで、もっさんと彼氏が合流致しました!!
初にお目にかかりますぅ!もっさんを幸せにしてください!!
(あれっ、まだちょいと早いか!??)

そして、前日7月4日はチェーコフの誕生日だったんだ!!!!
チェーコフ、おめでとう!!

➚きむきむがチェーコフへプレゼント❤
嬉しそうに、いそいそとチェーコフは開ける…♫✷✧✧

素敵な本でした♫
めざせチェーコフ家のページ…!!

✿✿✿✿✿

その日のあっ凧料理はいつにも増して美味しく頂きました!!
魚の煮付けも、クラゲも、じゃかいもも、じゃこのサラダも、すべて、美味しかった!!!!
とっても素晴らしい収穫祭となりました。

本当にチェーコフ、ありがとう。

2 件のコメント:

  1. チェーコフ2009年7月9日 9:13

    収穫祭レポありがとう!!
    まだまだ収穫出来るから、また来てね!
    秋ナス出来たらまたあっ凧で食べよう!

    返信削除
  2. ほんとにおいしかったよぉ♫
    ありがとう!!

    返信削除