2009-07-13

道教の美術 TAOISM ART展の日。

今日はすごい行動力を発揮!!
午前12時過ぎ、倉庫のセールに出掛ける。
一番の目的はのざきさんに会うため。しかし、会えず。
時間がすっぽり空いたので三井記念美術館へ行く。
道教の美術 TAOISM ART展。
とても、とっても良かった!!!入場料¥1,200。
七夕が終わってすぐのこのタイミングだったし、夏を感じた。
何より、わたし達の生活文化に道教の教えからのものが色々あることに気づき、その思想をすこし知れたことによって根底にある流れ、歴史を感じた。ロマンを感じた。
本当に価値のある美術展。企画展示意図がはっきり伝わった。
午後1時半過ぎ。外を歩いてみる。



➚質問です。ここは何処でしょう。
答。造幣局。すごく素敵な建物!!

じゃあ、ここはどこの国でしょう。



正解。にっぽん。

この通りを突き当ると貨幣博物館がある。入場無料。
古いお金から現代のお金。世界各国のお金が展示。
とても面白かった!!
古代ギリシアの金貨がとっても、とっても素敵過ぎた。飲み込みたいと思った。



午後6時~、横山さんと約束していたBLUE NOTE♫

マルコス・ヴァーリ。
ボードに反射する空の光。


ライブ前の素敵なお肌つるつる✧の横山さん。右はお兄さん。

今日のライブは横山さんいわく、大当たり。
わたしもすばらしい時間を共有できたと思う。
わたし達客のいい反応があってこそ、彼らのプレーもどんどんと変化して最高潮に達する。
わたしも彼らに出し惜しみをしないよう努めた。
本当にすごかった。

自分で経験したことで、初めて分かることがいっぱいある。
経験するときは興味・関心・前向きな気持ちを忘れずに♪ つめ込んでgoー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿