2009-07-30

きむきむとエミちゃんとなべさんと

今日はアルバイトへ。
初めてスパッツ(今風に言えばレギンス。)のパターンを見たし、初めて縫った。
縫製自体は超簡単。
メンズ用だったからか、脇まっすぐで前後つながってるから股下縫って股ぐり縫ってゴム通して終わり。
カットソー用の糸と針が用意できたらパターン含めて2時間くらいで完成するかもね!
今度いじみのが終わったらやってみよう。
そして、今年もくるのか!? モッズコートを両身縫い。
両身縫いは好きだ。
縫うのは好きだ。
裁断が面倒だ。
やり出したら無心になれていいんだけどさ!

最近『吾輩は猫である』が面白い。かなり気に入って読み続けている。
電車の中で、部屋の中で、一人にやにやしている。
それと、村上春樹訳の『ティファニーで朝食を』。
この2冊を昨日から交互に読んでいて、飽きない。

村上春樹さんの本は、糸井重里さんと二人で書いた『夢で逢いましょう』だったと思うが、その不思議な文庫本しか読んだ事なかった。
『ティファニーで~』を読んでいると麻酔を打たれたような、麻痺したようないい気分というか、ほろ酔い加減というか、そんな感覚になってくる。なんだろうね。不思議だね。すごいなぁと思う。

そして、きむきむから『脳の中の小さな神々』という、茂木さんの本を貰ったから、これも読み始める事にする!!
31日この本にもサインもらおー!(♯^^♯)!!
すこしマイナーなところが素敵じゃない!?

夜はきむきむとエミちゃんとなべさんとベトナム料理を食べた。
1カ月ぶりかな?
変わりなく元気。
エミちゃんはお肌がつるつる✧だった!
う~ん、サッパリした感じがいっそう良かった。
順調なんだね❤
素晴らしいことだね!!
やっぱり好きだの、嫌だの、出会いだの、話が浮き立つ。
きむきむは愛されてすっかり自分の心に目が効くが、”運命”を感じてしまわざるを得ないと言う話ではかなり昔の表情が蘇り、きゃいきゃい騒いだ。
楽しかった!!
楽しいねぇ~。
なんかずっとドキドキしてたよ。

料理は初めての味がいくつかあった!
2つ、すこし苦手な匂いがあった。
私はほとんど何でも食べれるから苦手な風味もあるのだと知って面白かった。
エミちゃんとなべさん♪

きむきむとエミちゃん♪

きむきむからエミちゃんへ、結婚お祝いにコップが贈られた。
コップの数字”620”は6月20日の意味で、エミちゃんが入籍&結婚式を挙げた日❤⋆♪~

さすがだねぇ!!
さすがきむきむ!!
まいりましたぁ!!

私も就職内定したからって、お祝いをくれた!!
もう…、いつもいつも、いつもいつも、いつも励まされてばかりで、温かくしてもらってばかりで、本当に心砕ける。
ありがとう!!
私はみんなの笑顔に会えるだけで嬉しいのさっつ!

きむきむからもらった向日葵の時計!(♯^^♯)!!
姿見のとこに掛けることにしました✿✿
なんだか元気出るぅ~!!!!
ありがとう!!
(部屋の散々としているところは見なかったことにしておいて下さいませ。)

1 件のコメント:

  1. 次の日すぐに部屋を大掃除したので、今ではすっかり?綺麗ですよ(^^)!。わたしの印象としましては…。
    人が見たら「あんま変わんないじゃん」って思うかも!?

    返信削除