2010-01-05

いよいよ

おはようございます。

いよいよ明日から仕事!

気を引き締めて のんびりしよう。



「しばし待たれよ」というのは
『ハウルの動く城』に登場する子どもが、老人の仮面を被って、
部屋を訪れた客人に向かって使った言葉です。

私は、たまに印象的な言葉に出会うと
どこかでそれをできるだけそのまま使いたくなります。
会話していたら、その口調や表情を真似できるのですが
文中だと会話の時と比べて効果が薄いですね。

「綺麗な火だねぇ!」
これも好きで
これは同じく『ハウル~』に登場する荒地の魔女の言葉です。
"火"の部分を入れ替えて、何にでも使います。
この真似をすると、テーチョが喜ぶ!
にやにやする。

結構、楽しいですよ。

そっか、これもモノマネの効果ですね!
私はあまり上手じゃないけど
もっとやろ〰。
みなさん、覚悟お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿