2010-01-23

オオタニぃ~さん

おはようございます。
もう、もう週末!
みんなは今日、お仕事ですか? お休みですか??
わたしはお休み。
以前の会社で直々にお世話になった旧姓大谷さんと
お昼、一緒に食事をします。
大谷さんを私は“オオタニぃ~さん”とずっと呼ばせてもらいました。

年齢も社歴も2つ上の先輩で
すごく細かく厳しくうるさく逐一アドヴァイスをくれました。
いつもいつもいつもいつも常にわたしを観察してくれてて、
「みつしまさんさぁ~、」と
奈良県吉野の深い山の中の出身であるオオタニぃ~さんは
可愛い関西弁でかしましく助言し続けてくださいました。
2年半ほど同じブランドのパタンナーチームで御指導頂き、
そのお別れに貰ったお手紙を御紹介致します。
「みつしまさん
私は、みつしまさんみたいな人をはじめて見ました。
イイ意味でも悪い意味でも.....。いちにん前になったら、
みっちゃんって呼ぼうって思ってたんですが、
ついにその機会がくる事なく、私の方が移動になってしまいました。
もう少しって所でいつもダメですね。
大人になったみつしまさんが
みれたらイイなと思う今日この頃です。 では 大谷菜穂」

去年の3月ごろ、結婚するのと同時に会社を退職され、
今は別の会社で同じくパタンナーとして働いていらっしゃいます。
お別れの挨拶回りの時に頂いた手紙。
「みつしまさん
新入社員でウキウキしている時なのに、
私がガミガミいつも怒ってて、ゴメンナ。
もっとやさしくしてあげればヨカッタと今さら後悔です。
これからもパタンナー、がんばってねん。
もうスグ堀江になる、大谷菜穂」

他にも事あるごとに色んな種類のお手紙(?)をいただき、
大切にとってありますのです。


オオタニぃ~さんの花嫁姿は綺麗でした。
ドレスと白無垢。
メールで写真を送ってくださったんです。
今日がとても楽しみです。

みなさんの一日も充実しますように❋!(♯^^♯)!♫✿

0 件のコメント:

コメントを投稿