2010-01-05

本質を~

茂木さんのプロフェッショナル日記へコメントを書きましたが
以下にコピペした、わたしのコメントの※印部分は読み手をトンチンカンにしてしまう恐れがあります。

(私のコメント)
茂木さん、おはようございます。
わたしもJKの一番下は開けておく事は知りませんでした。

ちなみに、ズボンはウエストの部分が右上前と左上前の両方あり、
つまり右側が上になっているズボンと
左側が上になっているズボンですが
上になっている側からベルトを通しがちなんだろうと思います。
あれ、違うかな。
※右利きだと右から左の方がやりやすいから かな?
服は都合よく作ってある事が多いですよね。
日本の女物は左上前が多いです。
紳士服はどうなんだろう?

あ〰ボタンもベルトもわたしは理由が知りたい〰!!
調べてみます。



※の部分、右と左を間違えました。
茂木さんの書かれた文章からの流れを汲むと
左から右ですね。

>右利きだと左から右の方がやりやすいから かな?

でした。


わたしはきっと右腕を右から左へ動かすことを書いちゃったのですね。

これもまた勉強になりました。
相手を混乱させない文章を書くように訓練します。

そもそも、コメントの投稿は、
それが相手の伝えたかったツボを抑えているかどうかこそが重要な部分なのですが、この場合、私の関心に引っかかった事を中心にしてしまったのでイマイチだったかなと思いました。

本質を常に掴むことが大切なのだ。
状況に合わせて臨機応変に。

勉強勉強!!

0 件のコメント:

コメントを投稿