2010-01-25

大丈夫なのだぁ~!-はいはい、

おはようございます。

いろんな事がどどっと押し寄せたとしても、
できることは手元の事 ひとつひとつなのだぁ~!

大丈夫なのだぁ~!
…と、もっさん(同期の友達です。)が良く言っているではないか。

そうだ!
大丈夫なのだぁ~!

という事で、
いつも通り、元気にのびのびいきましょ!(♯^^♯)!


I'm home!
はいはい、わかったわかった、って自分をなだめる。

やたらと自暴自棄になりたがっているらしい。
(へんな日本語!)

昨日、you tubeで2009年6月の茂木さんの駒場講義を
もちろん、ぶっ通しで見ていました。
みんなも時間があれば見るといいと思う。
茂木さんは頭良すぎる!!
何を今更…。
でもね、頭の良さは、見せつけられなきゃ分からないのだよ、
特にわたしの様なトンチンカンにはね!

なんであんなに頭良いのかな??
同じ人間なのにすっごい不思議に思っちゃった!
何なんでしょう。
「バカは死ななきゃ治らない」とか聞いた事あるけど
根本的な人間の性質は変わらないものなのでしょう。
でも‟わたし´´(ダッシュ ダッシュ)”に進化は可能なはず。

本当にたくさんもっと
目を覚ましてないとね!!
目は覚ましているつもりなんだけどな!

師弟関係はpracticalなものでないとダメ! なのですって。
確かに。
それ以外に、師弟でどんな関係が築けるというのか。
だからわたしは一生勉強します。
頭良い人、賢い人、すっごくカッコイイじゃない!??
それは間違いようもなく、高い人間性に現れていると思うよ。
明らかにチャーミングだし、可愛いし、素敵だと思うよ。
先程「見せつけられないと」とは言ったものの、
最高に頭良い人は相手に知らず知らずのうちに合わせてしまうから
観察してなきゃいけないのよ。
誤解しないで欲しいけど、
頭がいいから好きだというのでは無いのよ。
そんなバカじゃないのよわたしは。


本当にTV無くて良かった!
コンポも壊れてCD聞けないし、
仕事か読書か夢想空想かラジオか英語か料理か散歩かネットかipodか睡眠か...ですから。
なんて充実しているんだろう…!

これ、日々すべての時間は我が人生。
大好きな人達に囲まれて幸せ!

1 件のコメント:

  1. 本当はTVもあって、
    CDだって聴けると
    より一層豊かな感じはする。
    それは認める。

    でもとりあえず、
    退屈はしてません!(^^)!

    返信削除