2010-01-13

雑感

おはようございます。


電子ブックリーダーは、本のipodみたいなものかな?
だとしたらすごい便利だ。

わたしの場合を想像してみると
本は急にある部分を読み返したくなったりします。
その場所を本の厚みとか見開きではあの辺だったなぁとか、
そんな風に思いだしたり
少し本の紙を折ることや、線を引っぱることに抵抗はあるものの、
すぐ発見したいから、そうする本もあるし
とりあえず何かを挟んでおいたり。

でも、電子ブックリーダーはそんな風な検索を
どうやってやるんだか、
あまり想像がつかない。

キーワードで検索するのかな?
ページを送っていくのかな?

CDやMDウォークマンの時代に感じていた煩わしさを
ipodが解消したように
そのうち電子ブックリーダーの恩恵にも預かるかもしれないなぁ!

ipodを所有しても、私は変わらずCDも買うし
それぞれにいい所があるもんね。

一回、試してみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿