2009-01-19

今日という日

私は土曜日、そう、奇跡の夜、3年ぶりにオールナイトをしました。
3次会カラオケで。
新宿から歩いて家まで帰ろうと思っていましたが(所持金無かった為。)おじ様お二方を一人の女性が相手をする事は厳しい話だろうと思って珍しく断念しました。
4人でガンガン歌いました。お金は立て替えて貰いました。初めてお会いした日に大胆にもお金を借りることになりました。
「お金は戻らない覚悟で貸しなさい」と母に訊かされた覚えがあります。
だから人からお金は絶対借りないと 小学生の時から決めていました。
内心気が重かった。コンビニエンスストアではもう取引時間外というほど 夜は更けていました。

だから今日、対談後にお金をお返ししようと会場に赴きました。
待っていたけど、ご本人をお見かけしなかったので茂木さん達と親しくされているユカさんにことづけました。「今日は残念だったな」と思っていると、後ろから茂木さんの生き生きした声が聞こえてきました。「うわっ、!!!」と思って、一瞬どうしようか迷いましたが、振り返って「お疲れ様です!!」って大きな声で言いました。外で暗かったし、昨日茂木さん酔っ払っていたから私を覚えて無いだろうと、思いましたが、茂木さんは通り過ぎようとして、おっ、と一瞬 こちらを向いて下さった。
私は目を見てぺこりと頭を下げました。その時、二次会でご一緒だった女性が「お疲れさまっ!」と言って下さって、その方に心がホッとして何とかその場を立ち去る事ができました。
その日私は行かないと決めていたから揺らぐ前に帰る事がベストでした。でも、一瞬でしたが茂木さんの目を見てしまったので、心がひどく締めつけられました。胸が苦しかった。痛かったなぁ…。
だから、今度は参加できなくても、茂木さんとこに寄ってって、「茂木さんっ、」って言ってHUG!!して心からの笑顔で帰りたい!!!!

そんな、ちょっぴりにがにがな、夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿