2009-01-10

茂木さんへの手紙~全文~

こんばんは茂木さん!!
うれしーなぁ!!
ドイツは息も氷りそうですね。

そうかぁ、茂木さんも好きだったものからじょじょに自分の心が離れていく″微かな甘い痛み″を 学問に対しても経験済みでしたか。
でも、やはり好きなものは好き! なんですよね。一回離れるとまた違う魅力だって見えて更に好きになっていますよ!

茂木さんの「冬の旅」の序は私の好奇心をかき立てますね。
早く読みたいな。

本日は「プロフェッショナル 仕事の流儀」を10テーマYou Tubeで見ました。とにかく たーくさんの格言を頂きました。大切な所は全部メモしました。だから、もう眠くなっています。

「美しいものは魂の為の食べ物」って茂木さんが奥山清行さんのフェラーリの回でおっしゃっていましたね。
今日見た中で一番はっとして素晴らしい言葉でした。
「新しいものは『衝突』から生まれる」という奥山さんの言葉もそのとーり!――だって、生命がそうなのですから!赤ちゃん誕生の様子、ふるえました。いつか経験してみたい…。
「美しくないものは罪」
この言葉も大好き。日本人が現代で見て見ぬふりをしている部分だと感じます。もちろん、美しさは一つではありません。しかしそこには、全てに共通して言える何かが存在しています。私はまだ言えませんが。
出演されたみなさんは生き生きしてらっしゃった!!
きらっきら目が光ってた。またも私の炎がユラメキました。
素敵な人々だなぁ。
私もああなりたい。なりますよ!!
茂木さんがやさしぃーく微笑みかけるからすごくゲストがノッテいるのがわかります。いいなぁ!!

因みに話は脱線しますが、私のパソコンのデスクトップ画面は 茂木さんが住吉さんの後ろでピースしている写真です。
まるで憧れの女の人の気付かぬ内にツーショット写真をget!!した時の喜び様じゃあないですか!?でもそうなんですよね?
あの茂木さん、あまり公では見ませんから貴重です。

では、健康第一で!!おやすみなさい( ^^) _U~~❤

…とまぁ、よく書いたもんだ!!
テンションが高ーい!!
自分を振り返るこのブログでは現れないテンションだ。
明日は本を読もう。
気分転換に散歩に行こう。
双子の妹と正月にプレゼント交換をしようと言って、私だけ忘れてたやつを買いに行こう。
忙しいのでもう寝ます。おやすみなさい。いい一日でした!!

今日の心模様 嵐の中の静けさ

2 件のコメント:

  1. 私が二番目の読者かな?
    夏輝ちゃんの、自分の気持ちを素直に表現出来るところが
     とっても羨ましいです。
    私ももっと自分を振り返らなきゃなって思ったよ。

    返信削除
  2. チェーコフが二番目だよ!!
    でもコメントを寄せてくれたのは一番だよ!!!!
    ありがとう\(~o~)/♪♪♪
    チェーコフはいつも現実の世界でしっかり生きていて
    偉いなぁ!と思ってるよ。しかも温かくてやさしい滑稽さがあるからチェーコフの話は聴くの大好きだよ。

    返信削除