2009-03-20

ぶらっと

六本木ヒルズまでbusに乗って行った。
午後から陽が差して晴れた。

2・3週間前から何か引っ掛かって そこに行きたい! と思っていた。
とりあえず行ってみた。

毛利庭園の芝生に入れるようになっていて、人々がそこに寝転がったり、体育座りしたり。

私も仰向けに寝た。
小学生や幼稚者、赤ん坊、恋人同士、友達同士、家族連れ、一人者、犬、みんながくつろいでいる。
ちびっこ達は丘の斜面をごろごろ転げたり、側転したり、走り回ったり、ハイハイしたり、楽しそう。
それを眺めるだけで幸せで、かわいくて、面白い。
「ここでやると、ちょっとエッチっぽいんだけど、」とか言いながら、9歳位の女の子が側転した。
私はその言葉にかなり驚きつつ、面白いな~!と思いながら見ていた。
しかし、その子はスパッツを履いていた。(な~んだ!)
にしても、超〰上手!!!! びっくりしてずっと眺めていたら、その子も嬉しくなって何回も披露する。
周りにいた子ども達も触発されて、みーんな側転を始め出した。

おっつ!!
女の子のパンツがちょうちんブルマでかわいい。pinkのパイル地に白い花✿が大きくアップリケ。

隣では、昭和の太った小学校高学年の風貌の少年が兄弟でゴロゴロ転げてじゃれ合っている。そこにアングロサクソンの金髪の年下の少年が仲間になりたくて一緒に転がり始めた。
昭和の少年たちはじゃっかん、戸惑ったが、一緒に転げていた。
少年同士なんだから、そうでなくちゃね!

私の頭の近くに20歳前後の女の子2人が来た。
喋り口調に親近感が沸く。
「~じゃ?」「~~かもしれん!」決定打、「~~たい、」
やはりそうだ!
熊本人だ。しかも、熊本市内出身だろう。
九州はたっくさんの方言がある。
しかも、同じ県内でも各地方によって全く喋りの雰囲気が違う。通じない場合も多々ある。
なんだか嬉しかった。

うつ伏せになったり、顎肘ついたり、横になって腕を組んだり、まさに超リラックス。
芝生のイキイキした緑、土の匂いや、桜の一分咲き、強風、春の始まり!!

ヒルズケヤキ坂のTSUTAYAで写真集や雑誌、絵本、CDを楽しむ。
久しぶりで興奮した!
今日はHOUSEがかなりきた! やっぱ、HOUSEは燃える・早まる・わくわく・落ち着かない気持ちにピタッとくる!! いいね~✮(^^)✮✷⋆〰♬♪♩♩✧

よっぽど買おうかと思ったが、ちょっと我慢した。
興奮している時は冷静に。

80%OFFのワゴンがあった。
そこでclassicの輸入盤でBRAHMSを見つけた。
BRAHMSは持ってない。定価1500円の80%で300円で買った!!
超〰LUCKY!!!!✿✿✿

ピアノ楽曲をオーケストラに書き直してある『ハンガリー舞曲集』全21曲、51分。
新鮮な印象。またもや春めいた風が流れる。
BRAHMSってこんな曲書いたのかぁー!! すごいんじゃ~!?(熊本弁風)

帰りのbus、30分待った。busの20分遅刻。
超〰寒かった!!!!ぶるぶる震えて待った。強風で乾燥した。
少し沈んだ。いや、かなり凹んだ!!

でも、良い一日だったんじゃない?¿¿?!
あたたまって早よ寝よー☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿