2009-03-02

夢を見た。

遅刻の夢。
それは決まって高校生の私。
常に水曜日か木曜日。
必ず時間割をどちらかで見間違える。
課外の時間を通り越して授業が始まってんじゃん!って時間に家を出る。
何でいつも何時に出発してたか分かんなくなっちゃうのっ???て騒ぎながら自転車に乗り、
出た後いつも体操服と体育館履きを持ったか、自転車止めて焦って確かめる。


なんで遅刻の夢はいつも高校生なんだろう。
私は高校時代に遅刻なんて1回もした事ない。
というか人生の中で中学時代に1回、社会人になってから1回しただけだ。
私は勘違いして、時間軸がずれる、またはずれたと思い込み、焦ることがある。

そして、昨日は夢で「なんで、いつの間に高校生に戻っちゃってるんだろう?¿?¿?」と疑問に感じていた。でも、次第に「ま、昨日までは大人だった気もするけど、高校生になってるようだし、いや、最初から私は高校生ダヨ!」なんて考えながら納得していた。

起きた時、やっぱりいつもの嫌な遅刻の夢か…と思った。
背景設定が同じなのだ。いつも自転車に乗り、がんばってこいでいるところで目が覚める。
何の知らせなんだろう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿