2009-03-23

茂木さんへの手紙~全文~

>理想の組織など、この世にない。

> 現実が、思うようにいかないこと、
>完全にはなり得ないこと。

<これは当たり前のことであって、…

この大前提を私はすっかり忘れていました!
いえ、知らなかったのかもしれません。
だから、読んでビックリしました!

どんなに輝いて素晴らしい仕事して人生を送っている人も、人気のある組織でも、100%では無かったのですね。

そうですか。
当たり前だと宣言されて、目が覚めました。

それでも、私たちは理想=イデア✧を求めて生きて行くのですね!
私はいつか辿り着けるはずだと、それで自分なりに頑張ったりしますが、常に理想=イデア=目標は先にあって、やってもやっても…!?という気がしました。
が!
確実に、少しづつでも理想に近づく事は間違いないですよね。
永遠に成長するしか無いですねー。
そして疲れた時には休憩すればいいのかぁー!!
なんだか生きて行く上での、見えてなかった法則を知った気がします!

自分の理想が地球社会に貢献できる内容であって、それを追求すればどんどんいい世界になっていくはずですね。
でも、ひとりひとりの信じて大切にしているツボは違うから、そう簡単にはいかないのか。

茂木さん、年をとると色んな事が見えてきて、だから人間が丸くなるのでしょうね。それも実に当然ですね。
丸くなってしまったら爆発的に変革・成長できないですね。
そこには若者の力も必要ですね。
互いに尊重しながら、意見し合う事、大切ですねー!

そっかぁ~
無いのかぁ~! (しつこくてすみません!)

夜道のひとり歩き、ホロヨイ気分で気持ちーですよね。

奈良の梅にうぐいすを見たい! ほー ほけきょ―♬✿✿✿
今日も善き日であります様に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿