2009-10-03

『速水御舟』 And,we will be able to see


Good morning!
今日は大雨なのかなって思っていましたが
いい天気です。
And,we will be able to see the moon 98% of full tonight.
晴れるかな??

10月の到来を『山種美術館』に行きたいがため、
待っていました。

10月が来ると云う事は
仕事が決まっていない7月の私にとって
東京に居れる最後の月になるかも知れないという象徴でした。

自分の未来を信じていたかったが為、
楽しいことに目を向けていたかったが為、
そうすることで
次の面接に臆すること無く望む為、
わたしは自分にたくさんの楽しいことを与えました。

そして、山種美術館で速水御舟を見ることは、
そんな事の全てを締めくくることの象徴でした。

速水御舟の「炎舞」は2006年に花椿という雑誌で知り、そのまま記憶のカオスに紛れていました。
7月にフクヘンさんのブログで、10月に山種美術館にて見れると知り、
絶対に見る。と決めました。

それがいつの間にか
今日の現実を軽く乗り越え
これからも楽しく続く東京生活を予感するのでありました。

気を抜いているのではありません。
更に自分の置かれている立場に心から有り難く思い
真摯に今、今からの未来を見つめているところです。

とてもいい洗礼となりました。

恵比寿駅への道。













新宿へ。
オペラ『オテロ』をZ席で観ようと思い行きましたが、
オペラの場合、Z席は朝から並ばないと取れないとの事。
時間がぽっかり空いたので西新宿を散策しました。




























☟ここはソニーの植え込み。この縁に立って少年が..




明日はテーチョが来る!!

さて、英語英語!!

0 件のコメント:

コメントを投稿