2009-10-02

You have

Good morning!

You have a nice smile.


今日は縫製見本として工場さんに送る部分縫いをしました。
C70、D65、D70の3サイズ。
面白い。
C70とD65は用尺がほとんど同じなんだ。
ワイヤーの大きさも同じ。
アンダーの方が大きいか、バストの高さが高いか、の違い。
(だから、B70とC65もそう。)
なのに、ぜんぜん違う!
ワイヤーを通す前だと特にサイズの違いが分かりやすい。
あんなに違うのだから、試着せずに買うのは惜しいことだと思う。

にしても
ワイヤーって、凄いね!
びっくりしちゃったよ。
あれを通す前まではホントに平面(ハト胸的)なのに
通した瞬間、超立体になる。
まさに、さなぎから蝶。

縫製は難しい。
小さなズレを放っておくとどんどん形が崩れる。
コバが落ちるのを恐れて安全圏に甘んじると、ワイヤーが通せなくなる。
目だけでは確認できません。

手の感覚が大切だと思いました。


会社の宅急便で
ヨガセットが届いていました。
届いた瞬間、経営者である社長50歳(唯一の男子)がバランスボールを膨らまして、楽しんでおられました。


にしても、わたしが「社長、」なんて言葉を発するとは、
「おまえ遊んでんのか!」って、すこし可笑しな感じがします。
面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿