This is my first visit to Fukushima.
日本最北記録更新!
白河という所にある工場さんを訪ねました。
ブラジャーの仕上がりと雰囲気の感度合わせ、チェックをしに行きました。
※本日の末文以下に写真を載せていましたがよします。
ブラジャーの中心に巾4cmくらいの大きめシャンタンの柔らかいりぼんが付くのですが、
その手止めをサイズ別にチェックするというものです。
今朝、縫製チェック用に2つブラジャーが工場さんより送られて来ました。
口頭では伝え難い内容だったので、急きょ、訪問することになりました。
社長の車で首都高乗って、約3時間。
工場さんはせっせと、月末の納品に向けて作業あるのみ。
丁寧なお仕事振りに感謝致しました。
りぼんの最終工程は、個人の感度に委ねられる部分が多く、
個人の腕によって仕上がりに差が出無い様、わたしが何個かやってみ、
実際に時間と納期と工賃のつり合う事を確かめることが出来ました。
やるべき事、果たす事が出来てよかった!
うちの商品は現在99%が日本製!!
現在そんなモノはめったに見当たらないでしょう。
テキスタイルのデザインからすべて、自社で企画し、委託製造し、販売しています。
それであの価格設定。
不思議な会社だと思います。
でも、そこにポリシーが現れているのです。
そこにもポリシーを垣間見ることができます。
うちの強みはそこです。
自分たちの手の届く場所で、いいものを作る。
商品を自分たちの手の届かない様な、誰のモノにもなれ無い様な製品にはしない。
好きでいてくれる顧客に、自信をもって届けられる商品です!!
ちなみに、ブラジャーはすっごく好いのに、ショーツは何っでこうなの!!?
と、ガッカリすることはありません??
わたしは有る。
ブラジャーとショーツは二つ揃って、やっと一つ。
商品のバランスが悪いと、ブラジャーがどれだけ可愛くったって買う気にはなりません!!
その点、ショーツが抜群にうちのは好いです。
ショーツが好いから、ブラジャーはデコデコし過ぎず、チャーミングなんです。
バランス大切。
ブラジャーは形さえ良ければ大抵失敗はありません。
かわいく仕上がるモノです。
その点、ショーツは保型性が無い分、カッティングやデザインの良し悪しが完全にお尻の可愛らしさに影響します。
ショーツはブラジャーのおまけではありません。
むしろ、同等以上のレベルが必然です。
みなさんも、自分の価値観に見合う下着を発見してくださいね!
車の中で、たくさん社長とお話しできました。
その他、たくさんの気付きがありました。
とても勉強になりました。
首都高は道幅狭くて競い合って走ってるみたいで楽しい!!
スリル満点!!
0 件のコメント:
コメントを投稿