2009-10-26

ピアノの音♫

おはよう!

昨日の黄昏時
「明日の昼食は、焼きそば!」 と決めた。
完成!
途中、少しだけとブログを読んていたら
すっかり作っていた事を忘れ、
麵がふやけた!!
でも、まぁいいや♪!(^^)!


雨の音とピアノの音♫


帰り道、すっごく大きなパラソルをさしている女性を3人ほど見かけた。
傘の部分が160cmくらいあるのではないかと思われるほど。
すこし興醒めした。
カッコイイレインコートも、長靴も、サングラス(?)も
意味無いよ!

小久保さん(身長180cm以上)は小学生用の頭しか隠れない
ちっちゃな傘をさすのに!

わたしも気を付けなきゃ…。

さて、昨日2枚CDを買いました。
Vanessa Paradis『be my baby』,
GLENN GOULD ●BACH ITALIAN CONCERLTO, etc.

ヴァネッサ・パラディは声がチャーミング!
ラジオMCの誠実な声も素敵だけど
今はこっちの気分♫
これを聞きながら化粧すると可愛くなるんじゃない?なんて
訳なく思ったり…。

グレン・グールド!
音のひとつひとつぶが水の球体みたいにきらきら光ってる!
びっくりした。
イタリア協奏曲ヘ長調BWV971第一楽章、音色が明るくて好きさ!
パルティータ第1番変ロ長調BWV825メヌエットⅠ&Ⅱ。
まるで、いじぴろがピアノの練習をしているみたいに素直な音色。
思い出す。
でもいじぴろより上手い。

わたしが初めて小学4・5年生の時に買ってもらった
モーツァルトのCD、その音の感じに似ている。
そのモーツァルトは音が乾いていて、フラットで、静かで単調。
わたしはMDに録音して、ずっと今も聴く。
持ってるCD/MDの中で最も聴いているアルバム。
でも、情報を記録していない。
実家に本体があるかな?
およそ16年の間に3000回は聴いたと思う。
もうひとつ、音色が似ているChopinのピアノ楽曲集、
こっちも同じだけ聴いたと思う。
この2つがNO.1なんだけど、
この次に位置するかもしれない。
たまげた!!
たまがったぁ~!
ぶったまげーたい!(☜My mother used to say this language.)
(ちなみに、この3単語は今初めて使ったのです。)
(きっともう一生使わないと思います。)

大変、気持ちいい!

今度うちへ来たら、聴かせてあげるよ。
テーチョ、空のMD持っておいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿