2009-10-06

初めて、

おはようございます!
雨ですね。

When you see a picture,what do you feel?
What do you think??

For example,


I hope you have a good day!


今は全てが手作業!!
パターンも仕様書もマーキングも。
でもその作業がとても面白い。
両身パターンを作成し、
カッターで切り抜く。
マーキングは
大きな方眼紙に型入れし、
それをA4の方眼紙に縮小して写すの!
点をとって、折れ線グラフを作るように直線やカーブでつないでいく。
そうすると相似形の小さなマーカー図ができる。
10cmが1cm。
鏡像コピーしたり。
なかなか手が掛っていますね。

型入れからマーカー図の作成に2時間かかった!
キャミソールとブラジャーの表地、4人分を合い取り。
柄に方向があるからややこしかった。

でもいい感じ。
1回やればもうあとは正確にしっかり早く作業できるようにする。
仕事は手書きしか無いから、丁寧な作業が身に付く気がします。

今日社会人になって初めて、名刺を持ちました。

会社にいる人、みんな尊敬しています。
みんなとてもチャーミング。
毎日、感化されます。
なにかな。

そして、みんな自分たちが作ってる物が本当に好きなんだ。
わたしもそうであることが嬉しい。

それに、コミュニケーションが滞らない。
寛容というか、
心に余裕があるというか、
ほど良いアソビの感覚があるんだよ。
余計な心配事がいらないの!
素晴らしい!!

上司が全面的に建設的な安全基地になり得る存在の大きさです。

勉強することいっぱい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿