2009-10-31

so glisten 5 stars.

パシフィックロビーに8:30集合。
早いっ。
テーチョが7時40分ごろ家に到着。一緒に向かう。
ぶーもちょうど到着していた。
とっちゃん、元気そうだ。
前あった時は、少し太っていた。
けど、今日はまた戻って、やせていた。
そして、また少し(1.2cmくらい)年をとった様に感じた。

帝釈天はなかなか素晴らしかった。
猿回しを見た。
参道には商店が賑わっている。
みんなで"やながわ定食"をいただく。
どじょうだそうな。初めてだったね!
土器のような器の上で沸騰していた。
ごぼうがいっぱい!!
鰻の特上蒲焼、きもも美味しかった!
下町の味は、さっぱりしていた。

河川敷が気持ち良かったね。

寅さん博物館は、ジオラマが凝っていたね。

そして両国。
江戸東京博物館へ。常設展を見る。
徳川時代~戦争終結まで。
濃かった。
漱石は最後の徳川将軍時代に生まれている。
ますますすごいと感動する。

太平洋戦争開戦を知らせたそのラジオ、
内閣総理大臣の国民への呼びかけのラジオ、
軍歌(当時ラジオで流されていた曲)、などなど聴いた。
東京大空襲の白黒ビデオ画像を見た。
丸焼けの東京に、黒焦げの人間の屍が転がっているのを見た。
息絶えた人々が、ざぁーっと並べられているのを見た。
爆弾の残骸を見た。
焼夷弾が雨の様に投下され、
家屋が火の海で

闇市が繰り広げられ、
アメリカ兵士がお土産にそれを買い。

旧安田庭園は美しかったね!
白鷺、四十雀、雀、鴨、そして
川蝉!!
初めて見たぁ~!!!!
感動した!!
本当に、本当ーに翡翠色。
なんて美しくて可愛らしいの。
嬉しかったなぁ!!!
ちょっとやばいね。

あと、例の鯉に食パンを与え続けていた幸せの彼について。
それは明日に、調子がでましたらご報告致します。

今日はとにかく
とっちゃんも、てーちょも、ぶーも、元気で良かった。
品川駅であのおせんべいをGETできて良かった。
4枚入りを選ぶところが、とちゃんのいいところ。
マミーへのぎょうざ、美味しそうだったね!!
おいなりさんに、
とっちゃんの漬けた生姜を切って出したよ。
生姜、超美味かった!!
ぜひ、今度レシピを教えてもらおう!!
「生姜漬けたんだぁ~」なんて、いいじゃない。

おやすみなさい⋆✲❋♫
マミー、無事にとっちゃんをお迎え。
家に着いたかな??
The moon so glisten tonight!!☽

0 件のコメント:

コメントを投稿