2009-10-17

兄弟

Good morning!!
How are you?
I'm fine.

今日は何をしよっかなぁ~❢

今、ラジオで井上陽水「夢の中へ」が流れていてハッとしました。
探すことをやめたとき、見つかることもある、という歌詞。
実にそうかもしれません。

この歌は深い!!
5歳の時、幼稚園生の時、歌っていた事を覚えています。
隠された事に、今気づいた!!

探すことも大切だし必要なんだけどね、、!


午後いつもの散歩へ。
カメラとエルマーと数百円もって出る。

もう花盛りは過ぎている。












広場はいつも子どもの遊び場。
素敵な少年兄弟を見た。
妖精パック。
自在に駆けて動き回って踊る。






















































兄弟二人でじゃれていた所へ、ひとりの少年が加わった。
髪の色が淡い金色。
彼は少しシャイだ。
動き慣れてなくて、まどろっこしい。

そして3人は駆けまわった。



パック兄弟の所へ両親が来た。
帰る時間。

「ちょっと待って、バイバイして来る!」

お兄ちゃんパックは、最後のすこしを遊んだ少年のところへ駆けていって、
「バイバイっ」って言った、手を振って、お別れをした。


わたしは身を乗り出してその様子を見た。
金髪の少年はそのままひとり駆けたりした。





パラパラ雨が降った。
暗闇の花房通りをスキップして一気に下った。

0 件のコメント:

コメントを投稿