2009-08-04

徒然日記 03.!!!!

今日の午前中はブーのパンツ縫い。
午後からゴムを買いに新宿へ。
ついでに伊勢丹に服のリサーチ(見学)に行った。
伊勢丹は服の見学には持って来いの場所。
週替わりモードの美術館。
いわゆる超特選高級服(シャネル・グッチ・プラダ・アルマーニ・ランバン)から特選高級服(ミュウミュウ・コム デ ギャルソン・マルジェラ・Dスクエアード・ジルスチュアート等)を一気に存分に見学できるからです。
もちろん、見学できそうなお店の空気と、客入り状況と、店員の様子がわたしの存在を許しそうであるならば、です。
そんなに客は多くなかった。
平日ですからね。

何といっても、私はプラダとミュウミュウの服が一番好き。
一つも持ってないよ。
服の作り、仕立て、デザイン、素材感、もう全てが好き。
でも、私には似合わない。
それを知っているから、買わない。(その前に買えないですね。)

似合わない理由。
その1、そんなレベルの人間じゃない。
その2、サイズが多分合わない。(試着経験は無いけど、なんとなく分かるよね。)
この二つかな。
将来は分からないよ!100%諦めている訳では無いです。希望は大切。

シャネルは仕方ないけど、フォーマルな雰囲気の服が多かった。
日本では顧客の年齢層も高めだろうし、そもそも外国製だから日本人にはサイズ大きめなんだろうな。
お直しとか在るのかな?
でも、高額プレタでお直しも少し寂しいね。
服のバランスは崩れるからね。
買うのであったら、仕立てたいね。もはやオートクチュールだね!
始めっから自分サイズだから、気兼ねないよ。
日本人体型には日本製パターンが似合う事は当然だと思う。
無理して外国製の高級服を着て”着られる”事は悲しい。
自分に似合うモノ、自分を知っている人は、素敵だと思う。

にしても、やっぱり服としてシャネルは素敵だった!!
シャネルだけでなく見たすべての服に感動した♫☆
DスクエアードのGパン、すごくカッコ良かった!!
あんなのもたまには欲しい。
ズッカのブラウスやトランクスの様なパンツも可愛かった。
ギャルソンのTシャツも欲しかった。
ランバンがSELLでも、すごく高ーいのに(9万とか)、あんな風にハンガーでごちゃっとして売られている事が信じられなかった。絶対買わない。買う気がしない。服のせいじゃないのにね。わたしはランバンも好きなのに残念なことです。
服が溢れすぎて、どの服を選んでいいのか分からなくなってくる。
高い、安い、いい、悪い、など服の価値観は個人に委ねられ、自分の外観にこだわり出したらキリが無いね。
服そのものが気に入り、それが買えて自分に似合う服は最高だね!

多くは似合う服で好きなモノが増えていく。
モデルでは無いからそれで十分なのだ!

似合う服が一番!!

0 件のコメント:

コメントを投稿