2009-08-15

徒然日記 04.!!!!

散歩から戻った。

帰り道、面白いおじさん達を見た。

一人目。
電柱にコアラの如く、しがみついている。
人目をひいて自分の姿を客観視できたらしく、そのポーズをやめた。
どうやらストレッチをしていたらしい。

二人目。
前方から黙黙とウォーキングの痩せ気味で背の高いおじいさん…。
規則正しく、腕を直角に曲げ、はりきっている。
が、妙な違和感を感じる。

…(`□´ι)ハッ!!!!
脚と腕、同じ側がセットになって動いている!!
右足と右手、左足と左手がセットでは歩き難かろう……。
最新の健康法なのか??

通り過ぎて行かれてから、私は笑いを開放した。
いや、実に面白い。
滑稽だが、わたしだってこっけいをやった経験はある。
そんな時は笑ってもらった方が、バカにされるより嬉しい。
微笑ましいではありませんか!

➚夜のこがねむし。この季節はよく死骸を見かけるね。
こいつは生きているけど。
先日は歩道の真ん中をよちよちと横断していたから潰されないように保護した。
蝉だって、一生懸命に夏のひとときを生き抜き、地面に落ちている。
せつなくて、儚い。



夜の花。

0 件のコメント:

コメントを投稿