2009-08-20

『心の眼』 展

bloomin' flowers!!

























➚撮れたての花の写真。


東京都写真美術館へ
『心の眼』 稲越功一の写真 を見に行く。

➚徒歩。 ロマンティック・アイロニー♫

とても良かった。
とても良かった。

展示空間も写真の展開と写真に流れるニュートラルな、静かなテンポとか、とっても良かった。
どれも素敵な写真だった。
本で読んだイメージや音楽のイメージ、記憶からのイメージが立ち昇ってきたりした。
ひとつひとつの写真には物語が潜んでる。
その前に佇んで感動してる理由とかも考えたり…。
心打たれるものがいくつもある。

館内の椅子の上に置かれている写真集に、村上春樹さんの言葉が載っていた。
感動した直後というのは、すぐに頭で整理できないものだから、参考になる。

個人的な視点で撮る写真は、その人の求める心の情景が写るから、じぃ~んとするね。

昨日の時点では
”んー、ごめん、後は写真を見てくだい!(^^)!
しゃべれないや! すごく良かった。”
ってだけ、ここにUPしたけど、朝に振り返って「なんと軽薄なことか!」と驚いた。
感動していて思考がまとまらなかったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿