2009-08-21

みんなで選挙 みんなで投票

ばばちゃんが45rpmのアトリエセールに呼んでくれた!!

値札を見ると7割引き。(元会社と真逆!)
すごく嬉しい。
社員は9割引きで買えるみたいだった。
ばばちゃん、ありがとう!!

珍部くんとも久々に会った。
珍部は専門学校1年 Eクラス時代の友。
いよいよ父親らしく頼もしい感じになっている。
本当に驚く。
息子のせいじ君は幼稚園前のちびっこ元気の真っ盛り!!
彼の名前は、「耳をすませば」の”せいじ”君から来ている。
わたしも”せいじ”君、好きだから納得。
(「雫、好きだぁーーー」ってやつ。あれ「月島、好きだぁーーー」だっけ?)
とにかく、人は見かけも変化&成長するのだ!
あの頃のあのとんがった感じから今の様子は想像不可能だなぁ!
芯の部分では自分の信念を固く持っている。
そんな人間。

ところで。
みんな、もうすぐ選挙だね。
みんなで選挙しましょう!
みんなで投票です!
衆議院選挙2009、取りあえずマニフェストがバクッと知れます。
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/

これを読みつつ、理解できないことは調べつつ、周りの大人に今までの流れから意見を聴きながら、客観的に自分で判断して投票するのがいいんじゃないかと思います。
だって、実際、自分達が選んだという前提の政治家が政治するんだもんねぇ...。
文句ぶーぶー言ってばかりではならぬ。

ちなみに、私は面白いと思っている人に「和田秀樹」さんがいます。
この人もかなり、言いたいこと言ってます。そこが素晴らしい!!!!
”和田秀樹ブログ テレビで言えないホントの話”です。
最近はすこしゆるめな内容になっております。
将来の日本を創っていく上で参考になる考えと思います。

ちなみに、人の意見を知らないことには判断できないので、好きも嫌いも、両方知ることが大切。嫌いな意見も、支持できない意見も、一先ず知るのです。
そして、自分で判断する。 って誰かが言っていたよ。わたしもそう思うな。

 ☚浮世絵にも聞いてみる?
 ☚最後の切り札。

1 件のコメント: