2009-08-13

茂木さんへの手紙~全文~

茂木さん、おはようございます!!

幼い子どもたちの、生きていることに疑問の無い表情や、わかわかしい肌のクオリアを間近にかんじた時、私なりの「これがそうか」を感じる事があります。

今日「ナイトミュージアム2」を見ました。
私の両隣は小学校低学年の少年で、館内のほとんどがジュニアでした。
映画館内の匂いが子どもの匂いで興味深かったのと、すぐ隣にかわいらしい小さい体と肌と、うきうきしている表情を見て、いいなあ!と思いました。


「花の色はうつりにけりないたづらに
    わが身世にふるながめせしまに」 小野小町


な気持ちですが、あまりシメシメはしていません♪


地震のとき、「これがそうなのか?」と感じました。
でも、揺れている時、冷静に、棚から落ちて割れそうなモノを床に置き、地震への準備をしつつ、「いや、違うはずだ。私たちが生きている間にそんな悲劇は無い。」と冷静に信じました。

ところで、茂木さん監修のナイトミュージアム2のAH体験、私は気付けませんでした。残念!
映画ご覧になりましたか???
コペルニクス的転回!!でした(♯^^♯)♫

0 件のコメント:

コメントを投稿