2009-08-19

アンパンマンとナイター。

アンパンマン  歌詞♫ やなせたかし

【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ        ☆
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて  ♪
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!    ✿ ✧

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
✷だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ    ♫
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも    ☄
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ  ♩
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!       ✦⋆

 忘れないで 夢を    ✿
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため   ☆

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで         (^^) ♪

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は           ❤
 いけ! みんなの夢 まもるため



今日、バイトに。
5日ぶりにラジオを聴いた。
というのも私はバッハCD効果の実験中なのでバッハ以外は禁止にしている。
ラジオ、ラジオから流れる音楽がとても新鮮に感じた。

とても嬉しかった。
いろんな音楽に溢れている幸せにしみじみ。
もちろんJ-WAVEだ。
グルーヴ・ラインのピストン西沢。
トヨタ・ミックスマシーンではいつもながらの滅茶苦茶な皿回し。
ネタが思いつかない日には必ず「アンパンマン」をリミックス。
(他にもいくつか、きみまろ とか、きんかんきんかん…?ナンテンナンテンだっけ?があるよね。)

今日はネタがあって、でもぐちゃぐちゃだった。
トワルをミシン踏みながら、空は夕焼け。
通りを挟んだ向かいには世田谷公園のグラウンドが見える。ここは6F。
昼からずっと野球をしてる奴らがまだやってる。
球場はライトに照らされていた。

あのライト、点きはじめた頃が好きだ。
薄暗くなり始めて、煌々と光り出す前。
地元の屋外の場内プールへ、夏休み限定の水泳教室に通った。
暗くなって星が見え始めるまで、あんなライトに照らされて泳いでた。

元気の良い、穏やかながっしりした白髪のじいさん先生に、ゴムの水泳帽のかぶり方からクロールまで習った。
全然泳げなかったけど、2週間後のテストでは63Mも泳いだ。
楽しかった。
小学生の2年生の思い出だったかなぁ。
母親は屋根の下のベンチで友達の母親とお喋りしながら待っている。
ふたごの妹いじぴろも、私より幼少コースで習ってた。
(…my sisters are the apples of my eye.)

腹ペコ帰りには、その友達家族と初めてマクドナルドへ行った。
その時はずっと行きたいって思っていた場所だったから超嬉しかった。
興奮した。

帰りに通る太平橋は、青いライトに輝く。


夏の思い出はシュワッとくるねぇ!!

最近はもう夜風が涼しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿