2009-08-30

母の気持ちに寄り添う事ができなかった。

昨日記した出来事。
母の繊細で、いちばん美しい部分であると思ってる。
あれから品川周辺を散歩した。
その間、ずっと、考えた。

あの時、母の気持ちに寄り添う事ができなかった。
それは、わたしの経験不足だと、言って終われるものなのか?
それとも、もっと基本的な、心を理解しようとする姿勢に欠けていた…、大バカ者なのかな。

でも、とても大切なことが含まれているのは分かったから、記した。

今は、よく分からないや。
ごめんなさい。

では、今日もみなさんの素敵な一日を、祈っています!

✿追記
さおちんと会う。
きむきむ大丈夫かなぁ~って言ってたよ。
わたしもやんなきゃ。
スカートを追加で引き受けた。

そのあと
世田谷文学館へ行った。
物々しい雰囲気。
今日は防災訓練の日らしい。終日入れないとの事。
最初は事件でもあったのかと思いました。
そんなこともあるのですね。 頭になかった。
ホームページで確認すべし。

道沿いは花盛り。美しかった。

昨日の事も兼ね、母に電話した。
母親の朗らかさに救われた。
「美術館、今日防災訓練で入れなかった。」
「あ~秋にやる所多いョ。」

母親って朗らかだね! 切替はやい。
見習うべし!
帰り、選挙へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿