2009-08-05

ふと思ったこと。

私は何でもかんでも、言葉にしすぎかな?


今日、歯医者さんから帰る途中の公園で三毛猫がごろんっと仰向けになってくつろいでいたよ。
人間になれているのかな。
無防備だった。
可愛かった。

今日の歯医者さんに決めたい。
いい矯正歯科医師と私は判断した。
親知らずの抜歯を2本、まずすることになるんだけど、抜歯は保険が効くので普通の歯科に行く。
東京で歯医者さんに通ったことないと答えたら紹介状を書いて下さった。

矯正を始めてから抜歯をすると保険が効かないとの事。知らなかった。


2回目の矯正だから多少サービスしたげるっておっしゃった!!
1回目はここの矯正歯科とは全く関係の無い熊本の歯医者さんだよ!
こちらが質問をする前に伺いたかった事をお話しして下さる。
プロです。
言葉に飾りもあいまいさも無い。
等身大と言いますか。

わたしはこの先生は信用できると思いました。


矯正の際は、この歯科の門を叩くといいよ!
ブラン鮎沢矯正歯科といいます。

てーちょん家の近くだよ。
不動前駅から2分くらい。
アタン家から歩いて30分くらいだった。
ちょうどいい運動になるね♫

3つ目の初診だった。

矯正の初診が無料の歯科が少ない。
初診は患者の矯正についてどのような治療になるかを大まかに診断するもの。
治療方針や治療費は病院側が自由設定だし、腕次第で完成形も違う。
(もちろん、患者側の努力事項もある。)
理由は様々あるのだろうけど、2,3回と矯正をしている人が多々いることに驚く。
今日聞いた話では、200万かけた女性の例もあった。
私の場合は父から聞いたが1回目はトータルで6,70万くらいだったという。

今回は1年半弱の期間で、予算的には85万内(希望としては80万台)と目安をつけています。
このくらいだと心の負担も軽く、いけるなと思える。


親知らずめぇ~~!!

お前さんが生えちゃったから私は顎が疲れるのだぞ!!

前歯が出てきちゃったのだぞ!!

来週頭には紹介頂いた歯医者さんが夏季休業から戻られるのでお前を抜いちゃうゾ!

ううっ。

こわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿