2009-08-05

ブーの提灯ぶるまパンツ

やったーやったー
Finish☆!!
ブーの提灯ぶるまパンツが完成ーーー!!
うれしぃーーー❤
超かわいい!!
まぁ修正したい個所あるけど、それにブーに履いてもらわないと分からないけど、私が履いてみる限り(ブーごめんよ。わたしが第一号だよ。)
超可愛いね!!あはッ!!

気に入らなかったら自分で履くから遠慮しないでね!(♯^^♯)!❤♫~⋆
てーちょ、超可愛いよ!
ブーは骨盤サイズが私やてーちょより大きかったからウエスト部分だけ修正すればイイ感じよ♪
そうだね、自分用にも欲しい。
今回は90点くらい、高めにつけたいな!














ブーとの打ち合わせnote。



















最終デザイン画。(超適当!!)
てーちょの時もそうだったが、
雑誌を見て、こんな感じぃ…から始まる。
そうする為にはどんなディテールまたは要素が必要で、その説明や選択肢からデザイン、素材が決まっていった。
イメージする素材が無いこともあり、それが残念なんだけど、在る中でもいいものはできる!!

《今回の反省》
・後身頃の履き込みの深さ具合。後ウエストベルトの形状は縫いやすくて良かった。
・股下側のヘムの形状。履いてもらって確認要。
・前ポケット袋布口下の縫い代は2.0cmくらい余裕が欲しい。
・ゴム通し口は0.2cm重なる位がいい。
・ファスナー・ボタン付け位置は今回バッチシ!!

パンツのウエストベルトについて、少し思う事。

昨日リサーチした服ではほとんどが直ベルだった。
まっすぐパターン。
確かに、後のウエストベルトはカーブしていない方が服の形状としてカッコいいと思う。
今回ベルト巾は4.0cmなんだけど、3.5cmくらいにして直線にしてみようかな。
きっと上端は浮くんだけどね。
どこのブランドでもショートパンツがあった。
タックが入っていたり、ギャザーが入っていたり、テーチョに作ったような感じからイジミ型、スカート寄り、色んなバリエーションがあった。
腰履きがほとんどだった。
ゆとりのあるショートパンツだね。
裏は有るのも、無いのも。股下が短くてゆとりあると危ないよね。
どうすればいいかな。見えないように気をつける…。
デニムの場合はピチッとしたサイズ感もあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿