2009-08-02

代々木公園 手料理自慢ピクニック!!

8月1日(土) 12:00~原宿表参道口集合。

天気が心配だったが無事クリア!
さすが、我々には宇宙の意思も協力的なのだ!!

むしろ、天気良くって蒸し暑くて汗だくだったね。

原宿に似合わず皆おお荷物。
参加メンバーは元会社の同期8名。
本質的幹事の聖ちゃん、協力者のチェーコフ、きむきむ、もっさん、原坊、姫ちゃん、ムライ、発案の私。

とても面白かった!!
真夏に木陰とは言え、ピクニック。
好きだねぇ。
なんて昔では傍から見ている側だったけど、自分らがやってる側になってしまった!
そして、とても楽しかった。

ビニルシートの上に各自が作って持ってきた料理が広がる。
すごい量!!楽しいぃ~♫
とても豪華だね!
みんな気合が入ってる!!嬉しい。
料理が得意なもっさん、原坊、聖ちゃん、チェーコフは数種類のおかずを作っていた!!
さすがだねぇ。
どれも愛情たっぷり❤!!
なんて素敵なんだろ。
私が男だったら、みんな、お嫁さんにしたい!
みんなの心が最高なんだよね。
しかも、美味しかった。
8人の料理がそれぞれ8人分あるから山盛りだ。

相変わらず、みんな食べ始めると会話が無くなって黙々と食べる。
これは私達の自慢だよ。

きむきむがシャボン玉を持って来てくれて、みんな夢チュー✧
飛ばしまくったね!
綺麗だった~✲
公園内にいた人たちの目を惹いていたね!
楽しい情景がいっそう引き立った。

私と聖ちゃんがバドミントンを持参して、みんな、戦って遊んだ。
なんだ、この滝の様な汗は。
みんな、真夏に好きだねぇ!!

水分補給をマメにしたね!ムライはでだしが調子良かったから、アルコールにやられた。
結構ぐったりしていて、大丈夫かと心配したが、濃厚アイスキャンデー✧を黙々食べて元気が回復した様だった!
私より食べ始めが遅かったが、私より1分くらい速く完食していた!

私もぐったりきていたから夜の花火大会は辞退した。
ごめんね。
もうちっと、エネルギーが残っていたらシメククリまで楽しめたんだけどさ。
だけど、最高の夏も思い出になったよ。
またしようね!
またみんなの料理が食べたい!!

家にひとり帰り着いて、ワーワーが無くてさびしく感じた。勝手な…。
でも、汗を流してすっきりして、ぐたっとなって、ガツッと寝た!!
寝る前に(まだ午後4時ごろ)、きむきむから本『脳の中の小さな神々』茂木さん著を読んだ。
私はこの2004年に出された本が好き。
とても好き。読んでいて面白い。
今の時点では茂木さん著ベスト1かもしれない。
読みながらチェーコフに貸してもらったBUJU BANTONの『'TIL SHILOH』を聴く。
チェーコフのBoy friendのだいさんが、先日私がこの人のインタビューに興味を持っていたから、それを覚えていて貸してくれたのだ! 嬉しい。ありがとうございます。
レゲエに近いけど、もっと濃い感じがした。
かなり新鮮に響いてきた。
これはMDに録音しよ。ありがとう!!
あっ凧Tシャツもプレゼントしてもらって、超~嬉しかった。

こんなんでいいのかな。
みんなにもっと、早く還元できるようになりたい。

ありがとうぅーーっす!!
今日は昨日のバドミントンで腕とお尻が筋肉痛です。
朝目覚めたときに、体がギシギシッてなった。


代々木公園の噴水の奥へ。


料理はここに写っているモノ+、もっさんのレアチーズケーキとチェーコフのパウンドケーキもあった!!
聖こ



きむきむと聖こ

チェーコフと聖こ

きむきむとムライ(ここからはチェーコフ撮影。)

もっさんと姫

原坊

原坊と聖こ

2 件のコメント:

  1. チェーコフ2009年8月3日 13:17

    すっごく楽しかったね!!
    体中が筋肉痛だよ〜…
    またやろうね!!

    あのCDは15〜6年前のなんだよ。生粋のレゲエ。
    そしてあの声で20歳位だったんじゃないかな?スゴい…
    夏になると必ず聞きたくなるよ〜!

    返信削除
  2. ホントだねぇ~!
    小学5年・6年生時代だ。
    1995と1996年だから、私は安室奈美恵に夢中だった時代だ!!
    そうなんだよね。
    熱狂的なファンだったんだよぉ~。かろうじてアムラーにはならなかったけどね!

    今日は一日中聴いてたよ。
    かなり気に入ってるよ。
    珍しく最高にハマってくるんだよね。
    まるで『ぼくを探しに』だっけ?あの、口の部分が欠けた”ぼく”が欠けている部分を見つけてハマった時の様にしっくりくるよ。
    ありがとう!!

    返信削除